白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
今日は暑かった。そんで仙台でも夏日となったそうだ。
一方沖縄・奄美では梅雨入りってわけでして
日本各地で気候の変動が起こっているなぁと実感した。


さて、今日は取材。
だけどもだっけっど。夜に出たから涼しいよ。
で、取材場所に行ったら何と社長が来てた。
まぁ、いつもお会いするんだけどね。
それで…そこからメタボについて話に華が咲いた。
社長曰く
外で食べると、着色料とかで体に悪いもの使ってるから
おにぎりを持っていって食べるといい。
おにぎりならすぐ食べられるし、健康にいい。
ってな話だった。
社長はいつも元気だな。
わっちも見習いたいものでござんす。
で、今日も例のごとく名刺大漁だった。
というのは、今日はちょっとしたパーティーでして
おいらはいつも写真撮ったらおさらばするんだけど
1人欠席とかで料理余るともったいないし、まぁまぁすわれよと。
それでご馳走になって帰ってきた。
隣にいた人がちょうど年代が同じで、けっこう気さくな方だったから
話も盛り上がって、結構楽しかった。
こういう楽しいのは大歓迎だよね。


帰る時、やっぱ俺メタボ対策きちんとしないとな。
と思ったんだけど、顔だけはまだほっそりしとるから
まだ大丈夫かななんてごまかしたりしてみた。