白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
いやー、今日は暑かったね。
東京では30℃に近くなったという。
これは暑いはずだわ。
しかし俺は原稿を書くのに力尽きていたわけだが。


さて、今日は取材。
それで駅前まで行ってきたんだ。
それだけ。今日は特にご馳走にもならずに
普通に帰ってきた。
それにしても、この3日間よくお見かけする県議・市議さんがいる。
まったく大変だな。
しかし…いや、これ以上は言うまい。
で、そのあとブックオフに行ってしまった…。
まったく懲りてない。
☆本日の衝動買い

いまや生活に必要となってきているインターネット。
これは2.0という世代に位置づけられているようだが
例えばSNS、検索サービス、ウィキペディアなどの
IT技術が極めて新展開を見せた世代でもあった。
そういったサービスは一体社会にどう影響をもたらしたのか
を書いている。


凛とした日本 ワシントンから外交を読む (PHP新書)

凛とした日本 ワシントンから外交を読む (PHP新書)

産経新聞のワシントン駐在だった著者が、ワシントンから見た
日本外交を語る!


NPO入門 (日経文庫)

NPO入門 (日経文庫)

コミュニティビジネスとして浸透してきたNPO法人
その基本的なデータを洗いざらい公開!


夜は党務。
いろいろと仕事斡旋。
ほとんど広報やってるよな…。