白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、かなり冷える。
やべー、寒いよ寒いよ。寒すぎて朝とか目が覚めちゃうよ。
トイレも近くなってしまって、何とも困っちゃうよ。
さてさて、雨が降ると空気が湿気を含んで重くなるね。
体が重いと感じる方もおられるかもしれないが
この湿気というのは、我々の生活に極めて影響を与える。
それはまた後述しようかな。


さて、今日は取材だった。
こんなクソ寒い時に…とモゾモゾと準備を始めるわけだが
出かけるときにはすっかり仕事のテンションになってしまうから不思議だ。
今日の取材はとても興味深い感じだった。
あちこち走り回って、ちょっと暑かったがな。
例によって内容はご容赦願いたいのだが
とにかく面白い記事が1-2月号に載ることになるだろう。


それからこれはちょっと愚痴だが
マスコミ向けでも、そうでなくても懇親会やパーティーなんかに出席すると
他社の方はお知り合いがいるのか、よく挨拶に忙しそうにしてる。
俺はそういう繋がりがないんで、ボサーッとしとるが
名刺交換でもしてくっかなぁ…と思うときもあるが
ペーペーの若造の名刺なんて貰えんのか?とかそもそもこっちが向こうを知らないと
いうのがあって、ちょっと寂しい。
個別にお会いする時は親しげにお話することができて
県議をされている方にもご存知だと思うんだが
ここらへんは積み重ねなのだろうかね。