白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや暑い。
台風はどうなったかというと、既に
通り過ぎてしまっているとのことだ。
まぁ、一安心。とはいえ、東北は明日にかけて
天気が崩れるとのことだ。
こいつは困った!


さて、今日は取材。というか今日も取材。
おいらには休みなんてものは存在しないのさ。
このまま運が良ければ23日は休みかもしれんが
原稿がたまってるから、まぁ無理だね。HAHAHA。
で、今日の取材先ではとんだお偉いさんがたくさんいた。
実は先日、差出人名がない意味不明なメールがパソコンに届いていて
一体何者だ?と思って心当たりがありまくったけど
一応差し障りのない返信をしたら、これまた意味不明な
メールが来たから、スルーしておいたら
お世話になっている県議様だと判明。
えーと…じゃあ登録しておきますね。
あと、ついに村井知事と会話に成功。しかも握手まで。
DCの件で励ましたら「まぁ、難しいけど、ご協力お願いします」
とご丁寧にあいさつしてくださった。
難しいというのは、地震の件で風評被害が酷いんだよな。
10月からDC開始だから、とてもタイミングが悪い。
宮城県内でも松島とかあんまり関係ないと思われる場所でも
ツアーのキャンセルが相次いでいるし、被害は局地的でも
その影響は幅広いのだなぁと実感している。