白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
今日はイベント取材。そのイベントで時間が空いたんで
どっかで飯でも食うかーと会場を出ると
すぐ近くが海だったことを思い出した。
………。
…………。
そうだ。海、行こう。
だが、岸壁は関係者以外立ち入り禁止で門が閉められていて入れない。
しかも、その横には
「もう一度、頑張ってみませんか? 命の電話」
……若いスーツの男がすることと言ったらすることは…。
なーんて通報されたりしたら俺も困る。
俺は海が見たいだけなんだ!
母なる海に癒されたいだけなんだよ。
まぁ、門。開いてたんで入りましたけど。
企業の私有地とかいう問題じゃなくて、テロ警戒のためらしい。




海。我らの源。やっぱ潮風は気持ちいいわ。
で、近くに船が接岸していたので、それを撮ってみた。



そして見つけた。もういちどがんばってみましょう。
これ今日一番のベストショットだと思った。
錆付いて倒れた「もういちどがんばれ」
そして、何回も頑張った結果が後ろに。



その後、近くにジャスコを見つけたので早速行ってみた。
(注:仕事中です)
ジャスコの近くにもヤマダ電機があったわけですな。
そーいや今使ってるヘッドフォン、耳のところがペロンって取れたんだよな。
マウスも時に鈍くなったり、連射キーみたくなったりで困ってたから
買い替えを決意。
で、ヘッドフォンとマウスを購入。ヘッドフォンやべえwww
耳に当てると何も聞こえねえwwwwwこれはいい。


それから、ジャスコでイタリアフェアみたいなんをやってたんで
おおーと思って、ミネラルウォーターを購入。
実は最近、俺はミネラルウォーターにハマっていて
いろいろ見かけたら買うことにしているんだ。
イタリアの「ダイヤモンドのしずく」とかいうのがあった。
硬度は何と515度。80度でさえキツめなのにwwww515とかwwww
どんな味がするんやろうと思って、購入後早速飲む。
……

スパークリングだった…。
これどういうことだろうな。スパークリングだと硬度のキツめ?
みたいなのが緩和されるんだろうかね。


その後、午後の分の仕事を普通にこなして帰った。
と思いきや、出社して、これまた色々した。
あっちゃこっちゃに行ったんで、なかなかいい感じに疲れた。