白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

金朋名言集!!
色々な音声や動画から選りすぐった金朋名言集。
さしあたってデコピンないとメーンです。




松来「数の子は何の卵でしょう?」
金田「え、






金田「この番組では二人からのお便りを募集して」
松来「二人からってwww」




金田「ねぇねぇ、冬のソナタ見てる?」
松来「あ、見てないw」
金田「あんな感じの雰囲気」
松来「だから見てないって言ってるのにw」




松来「何か朋ちゃんの口から太ももって聞くとドキドキしちゃいます」
金田「何かモモ肉を思い出しちゃうよ
松来「何でだよw」




松来「改めましてこんばんは松来未祐です」
金田「はいこんばんは金田朋子です。夜なんだ?一応ね」
松来「何をwwwこらこらwww何てことをwww夜じゃないのww」
金田「夜、夜!あーもうすっかり夜だ」




金田「今のじゃれ?じゃれ?あ、ダジャレ?」
松来「じゃれってwwwだ言おうよ。だ!大事だから」




金田「あの、織彦様と彦星様がちゃんと会えますように」
松来「織彦…織姫様と彦星様…」
金田「ごっちゃになっちゃうよwww」
松来「あ、BL!BL!」
金田「喜ばないでそこー!喜ばない!」




金田「なんか、うち日光が親戚にあるのね」
松来「日光が親戚にある?」




金田「本棚最近見かけないよね、そういえばね」
松来「見かけないwwwえ、どこで?」
金田「え、わかんない。どこにあんの本棚って」
松来「本棚?」
金田「え、ある?」
松来「図書館とか」
金田「だってそれ本棚って…あれ本棚って言うっけ?本棚っていうのか」
松来「でも何かすごい」
金田「本棚ってずっと言ってて変な物体に思えてくる」
松来「本棚」
金田「ほんだな」
松来「本棚」
金田「HO☆N☆DA☆NA




金田「未祐ちゃんさ、これ何ていうか知ってる?従うにさ、妹って書いて何て読むか知ってる?」
松来「いとこ?」
金田「………」
松来「………」
金田「あー、いとこよく読めたね」




金田「ゼブラって、シマウマ?」
松来「シマウマだって」
金田「シマウマって、ゼブラボールペンってあったよね」
松来「あるある」
金田「あれはシマウマっていうんでしょ?」
松来「何でゼブラっていうんだろうね」
金田「え、シマウマだからじゃないの?」
松来「そっかぁ」
松来・金田「え?」




金田「もし今日ゆうちゃ…ゆいちゃんが」
松来「堀江さーん!堀江さーん呼んでるよー!」
金田「違う違う未祐ちゃんがwwww」



聖徳太子が好きな理由)
金田「何か白って感じでしょ色に例えると」
松岡「はぁ?」
金田「美しい…何言ってんだろわかんないけど、品がいいっていう感じ」
浅川「へぇ」
金田「食べ物でいう」
松岡「食べ物!?」
(2002年9月3日「ミニミニミクロ幼稚園・松岡由貴浅川悠ゲスト回」)


(浅野さんにめでたいことが起こったと聞いて)
金田「それは人生から墓場までって感じですか?www」
鷲崎「何いうとんねん!」
(2007年9月15日「A&G 超RADIO STATION アニスパ!」)


(編集をしている途中で頭痛が痛くなってきました)