白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

声優バトンの改訂版ができたらしいですよー。
でもボクはラジオの知識しかないので、そっちを書いていきたいのですー


あ行


愛河里花子】 ○
ゆる蔵、うれしいね」のパーソナリティー
下ネタの女王


浅野真澄】 ○
アニスパ!」パーソナリティー
やれ休む、やれ金が欲しいとうるさいので
池田マネージャーには台本抜きで殴られる


阿澄佳奈】 ○
ひだまりラジオ」など。
松来さんがひそかに狙っているそうだ。


天野由梨】 △


新井里美】 ◎
新人さんだったよね


飯塚雅弓】 ◎
アニスパ!」で浅野さんの代役を務めたことが縁で
鷲崎さんとユニットを組む。超テンション高い。


今井由香】 ○


伊藤静】 ◎
人見知りをするらしいが
酒に酔うと無敵。プロレス好きなのでバイオレンス。
アニスパ!」でネタにされ焦る。


池澤春菜】 ◎
ギリシャ出身。「ゆかな*はるな」の人


井上喜久子】 ◎
17歳教教祖。
今や随分浸透してしまった。



植田佳奈】 ◎
ゲーム廃人。
「咲らじ」では趣味の麻雀を延々とやっており
「仕事って感じがしない。私生活と変わらない」と話す。
最近、日本の東の果てを探す旅に出た。


榎本温子】 ◎
「あっちゃんとゆりしーのE2ラジ」パーソナリティー。
ゆりしーとも仲が良くて、順調だ。


大谷育江】 ◎


大原さやか】 ◎
さやカレー。
ぽぽらじ」では素晴らしい料理を披露し「さやかれー」
「レイラ汁」などといわれる。


緒方恵美】 ◎
碇シンジの人。
「薔薇色天獄」パーソナリティー


【落合祐理香】 ◎
「ラジオToHeart2」パーソナリティー。
相方である伊藤静にいじられている。
浅野さんの影響を受けたことから「浅野チルドレン」とも。


折笠愛




か行

かないみか】 ◎
賢プロのリーダー


鹿野優以】 ◎
集まれ昌鹿野編集部」パーソナリティー。
小野坂に下ネタの極意を伝授され、目が離れているのが
チャームポイントだという。
また「青二塾では金田朋子の真似が必須科目」と話す。
宮崎羽衣を可愛がっている。


川澄綾子】 ◎
ペヤヤことペヤング
能登さんが大好きで「まるなび」内では
能登さんへのアプローチがメーン。


川上とも子】 ◎
カワカミプリンセス
直接の関係はない模様。


神田朱未】 ◎
三大餌袋(佐藤利奈松来未祐)の一人。
同じAice5の浅野さんに「餌袋」といわれたことから。
おとボクラジオ」で後藤邑子の後任となった。


釘宮理恵】 ◎
ツンデレ
白石涼子が休んだ「ハヤテのごとく!Radio the combat butler」
では、田中理恵が代役だったため、同じ名前で混乱したそうだ。


桑島法子】 ◎
この人がやった役は死ぬそうだ。
ルキアは?


桑谷夏子】 ○
「ボイスクルー」「魔帆良学園中等部秘密の放課後」パーソナリティー
ローゼンメイデンウェブラジオ」で「夏なのに夏が嫌い」と語る。


國府田マリ子】 ◎
GM」パーソナリティー。
今となっては懐かしいが、コナミのラジオでどんだけー


小清水亜美】 ◎
こむちゃっとカウントダウン」「咲ラジ」などのパーソナリティー。
ノリが良く、トークもうまいと評判。
くじアンラジオ」ではハンバーガーのミックスジュースを飲まされる。


こやまきみこ】 ◎
巨乳だが、本人は二の腕フェチ
ドージンワーク」Bパートでは、相方の斎藤桃子の二の腕を
触りまくり「落ち着くー」と答えた。


後藤沙緒里】 ○
女優としても活躍している。
特にACのCMに出ていたことも有名。


後藤邑子】 ◎
ポンコツなのに武闘派。
ハルヒのアフレコ現場で「北斗の拳」談義で盛り上がり
杉田智和に「ゴトゥーザ様」と命名。現在も浸透している。
アメリカで行った時に大きいハンバーガーを注文してしまい
「ねえマネージャー、私ハンバーグ食べるからァーの部分食べてよ」と命令。


さ行


斎賀みつき】 ◎
サイガー。モンハン会幹部。
皆で今日も狩りに出る。


斉藤千和】 ◎
こんにちわちw(ry



佐藤利奈】 ◎
「あの空で逢いましょうF」「峠のラジオ」等パーソナリティー。
弱い生き物で、本気で怒れないそうだ。


坂本真綾】 ◎
鷲崎さんが何とか仲良くなりたいと常々語る。


沢城みゆき】 ◎
真田アサミと仲が良く、ブロッコリー関連で長い付き合い。
ローゼンメイデンウェブラジオ」でもパーソナリティーを務める。


椎名へきる】 ◎
最近見ないなぁ

島本須美】 △


清水愛】 ○
エル・カザド通信」パーソナリティー。
「変態」と呼び声の高い宮野真守と放送している。
エル・カザド」の影響で最近はタコスばかり食べていると明かす。


白石涼子】 ◎
ハヤテのごとく! Radio the combat butler」パーソナリティー。
最近キャラソンも出たし、いろいろ活躍中。


新谷良子】 ○
バンビ。
最近「セグウェイ」に乗って大変ご満悦だったらしい。


鈴木真仁】 △



た行

たかはし智秋】 ◎
ポーリー。
Aice5で一番絡みやすいといわれる。
アニマルプリントが好きだが、リーダーに禁止令を出された。


高橋美佳子】 ◎
ウエルベールの物語〜ラジオの章〜」「おしゃべりやってまーす月曜日」パーソナリティー。
「おしゃ月」内でクロちゃんをいじって遊んでいたが
番組内で千葉紗子にメールを送ったところ、返事が返ってこないため凹む。


高山みなみ】 ◎
バーロー


田村ゆかり】 ◎
「喫茶黒うさぎ」「いたずら黒うさぎ」パーソナリティー。
ゲーマーで、アクションゲームが得意。
一方シューティングが苦手だという。
なか卯の牛丼一番おいしいね、世の中の食べ物の中で」(アニスパ!2007/07/28)


田中真弓】 ◎


田中理恵】 ◎
水銀燈の今夜もアンニュ〜イ」パーソナリティー。
従来のラジオ番組と違い、リスナーからの手紙を
「嫌だ」「気持ち悪い」「断る」など、斬り捨てることから
コアな人気がある。もっとも本人は「それは私じゃない」と否定している。


千葉紗子】 ◎
ドクロちゃんねるファイヤー」パーソナリティー。
最近は貯金がうまくできないことが悩みと告白。
良い貯金方法を募集したが「面倒」と却下。
ニンテンドーDS「がんばる私の家計簿」をやっているそうだ。


な行

中原麻衣】 ◎
ひぐらしのなく頃に猿回し編」「ひぐらしのなく頃に種明かし編」
ひぐらしのなく頃に夜更し編」パーソナリティー。


【名塚香織】 ◎
かもさん學園」パーソナリティー


生天目仁美】 ◎
野望神社」「おひさまとお散歩」パーソナリティー
本番中に酒を飲み、酔いつぶれた伝説を持つ。


西村ちなみ】 ◎
松来さんと仲が良くて
ちなみJrも松来さんとよく遊ぶ。


根谷美智子】 ◎
男性声優の間でモテモテだそうだ。


野川さくら】 △
ラムズのリーダー
マシュマロたいむ」パーソナリティー


能登麻実子】 ◎
まるなび」パーソナリティー
CMのナレーションも数多くこなす。
実際能登さんは素敵だと思いますよ。


野中藍】 ◎
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」パーソナリティー
くじアンラジオ」では、フリートークを切望したが
ラジオの進行がくじで決まる番組だったので
大抵は実現しなかった。


は行

朴路美】 ◎
第二回浅野裁判で浅野役を熱演。
曰く「こんな酷い娘だったの?とのこと。


葉月絵理乃】 ◎


林原めぐみ】 ◎
ラジオやってくれー


久川綾】 ◎
関西出身なので、関西人の役をやることが多い。
井上喜久子にツッコミを入れる人


日高のり子】 △


平野綾】 ◎
ピャパプピーペンピェぷ〜ん」「すももラジオ」などパーソナリティー
アニスパ!」では、鷲崎さんの猛烈なアプローチにどん引き。


広橋涼】 ◎
キミキスチューニング♪ポップ」パーソナリティー
クイズマジックアカデミー」のアフレコは
「そのままでお願いします」といわれたそうだ。



渕崎ゆり子】 △

堀江由衣】 ◎
Aice5のリーダー。
アニスパ!」では浅野の徹底擁護に回った他
Aice5で打ち上げを神田さんちでやったそうだ
その際、誰も料理ができないことが発覚したため
浅野さんが一番マシということで料理リーダーとなった。
そんな堀江さん、浅野さんに頼まれたチケットを買ってきたんだが
土曜の夜(土曜夜はアニスパ)のチケットを買ってきてしまい特上焼肉を
奢ることとなってしまった。


ま行

松岡由貴】 ◎


松本梨香】 ◎

水樹奈々】 ◎

水橋かおり】 ◎
「かおりと涼のキミキスチューニングポップ」パーソナリティー。
演じているキャラがうどん好きだということで
妙なトッピングをしたうどんを食べる羽目に。

桃井はるこ】 ◎


や行

矢島晶子】 ◎

【ゆかな】 ◎

雪野五月】 ◎



ら行



わ行

渡辺明乃】 ◎