白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
カラカラだったので、それほど不快でもなかったんだが
夜はやはり蒸すような暑さを感じる。
そんなわけで、市内中心部もやや霧がかかっていた。
と思っていたら、福岡では光化学スモッグが発生したとのことで
あれはもしや、といささか心中穏やかではない。


今日は、それほどお客様も多くなかったのだが
壁に貼ってあるパネルが重さのために何回か壁から落ちている間に
パネルが歪んでしまった。特に端っこが巻きこまれているから
余計、落ちやすくなっている。
「落ちると大きな音がして危ないので、何とかしてほしい」
と要望が以前から多くあったのだが
考えてみると、鉄板をどうしろっていう話になってくるから
長らく放置されていた。
そのツケがそろそろ回ってきた感じではあり、今日も2回落ちて
もう外見もボロボロなので、限界だと膝詰め談判に及ぶも
決定的な解決策はないようだった。
普通なら発砲スチロールみたいな軽い素材を選ぶのが一番いいんだが
あ、あとアクリル板みたいな凄く薄いヤツ。あれはよく見かける。