白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

非核三原則を堅持、核武装議論は行わぬ…首相
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7000/news/20061016i114.htm


ところで、核武装論議って意味あるの?
私は核武装のメリットがよくわからない。
原発なら、正直生活の役に立つし、まだいいなぁと思えるんだけど
核武装って要するに、核の抑止力ってことでしょ?
正直、核の撃ち合いなんて考えるだけでゾッとしないんだけど
そんなん、ペンペン草も生えないくらい相手の国を破壊して
なんか意味あるのかね。
私は気にいらねえ独裁者とかいたら、反政府組織を支援するとか
経済封鎖とかで孤立させたほうが数倍いいと思うんだけど。
実際アメリカはどうやってきたわけで*1


仮に日本が核武装したとして
実際撃てるのか?臨検するだけで法律云々いってるのに。
それから、核の維持費ってどれくらいするんだろう。
かなりかかるようなら、その分イージス艦でも建造すりゃいいんじゃねえかな。
どうも核武装といわれても、ピンと来ないんだよ。
あまりに途方もないので。
まるで共産主義の作文だよ。

*1:イラン・イラク戦争フセインを支援、そのフセインが反米路線となるや暗殺部隊を送り込む。キューバカストロ議長の葉巻に毒を仕込む。ソ連のアフガン侵攻時にタリバンを支援。