白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は大雨、やや寒い。
今はそれほどでもないのですが
昼はやや蒸しました。
バスの中 蒸して流れる 冷房の
心地よい風 欲っする夜長
と、短歌調にしてみましたが夜には夜の空気があるように
昼には昼の蒸し暑さが良いのかもしれませぬ。


それにしても今日の朝
あの豪雨は何事でございますか。バケツでも引っ掛けましたか。
いやはや、朝は運転していますのですが
国道はトラックが通りますので、横を通り過ぎたりしますと
水がかけられる。
所々冠水していて、さも水陸揚陸艇かと。
どこを強襲するのかと。
午後、Hermit氏らと会談に及ぶ。
いつもの会談場所が休校になった高校生達に占領されておりました。
まぁ、我々も休校になったら街に繰り出したもので
逆に微笑ましい光景ではありましたが。


そう、そして今日は
かけらむすびの発売日
ウヒョーイと思いつつお店に行くと
「問屋のミスで明後日の入荷なんです」
残念でしたよ、フロンティアワークスさん。
私の魂の叫びを聞いてくださいよ。
いや、結局買えたからいいんですがね。
ただすっきりしなかったのが
Hermit氏のポイントカード
これは惜しいですよ。


あ、それからHermit氏
素敵な音楽ありがとうございます。
私のツボを知ってらっしゃる。