白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
暑かったねー。仙台では28℃だったが
古川あたりじゃ31土を記録したそうだ。


今日はHermit氏、k氏と会談に及ぶ。
初めて「とらのあな」に潜入した。
広ッ!!!広いなーーー!!
Hermit氏なぜか吹き出す。彼が指差した先には
浅野真澄様 $」
他にも中原麻衣とか、生天目仁美とかのサインがいっぱいあって
すっげーと思った。
3人の一致した見解
「だめだここは…」
要するに、濃すぎてダメだということだ。
あからさまにオタクすぎて。俺も一人じゃ行けないかも。
もっとなんつーのかな。一般人も入りやすい空気にしてくんないと。
OLさんもたまにメロブにいるぞ。「アニメイトの大きいバージョン?」
とかいって、興味津々に店内を見て回っていた。


k坂が今日は随分冴えていた。
Hermit氏が模型を作るのがうまいから、一つ事業としてやらないか?
という話になった。k氏は登記云々というているが、定款とか、法人税とか
結構負担だから法人の設立はやらない。
設立自体はそれほどでもないんだけど、届出関係が色々大変なんだよ。
詳しくは商法、会社法とか読んでね。
そんなわけで、そういう話も決まってこっちは完全にこれから動き出す
感じだったんだが、Hermit氏が「飽きる」の一言で沈静化。
ちなみにk坂は「とらのあな」に対して
「あそこ空いている階にメイド喫茶作れば入りますよね」
…お前…わかってるじゃん!!!