白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや涼しい。
何と宮城県庁で皇孫殿下御誕生の記帳所が設けられたので
早速マイミク中堅のニート氏と推参仕った。
我々保守派はこういうものにはいざ鎌倉であって
行かないと気がすまぬのであります。
さて、ちょっとした疑問が。
市役所には「親王殿下」とあるけど
県庁には「皇孫殿下」とある。どっちが正しいんだ?
因みに記帳所は9月8日(金)まで!


ところで
各国からご出産の祝電が来ています。


英国・エリザベス〓世女王陛下
「夫(フィリップ殿下)とともに、お孫さんご生誕の知らせを喜ぶとともに
秋篠宮ご夫妻に心から祝意を伝えます」


タイ王国政府
天皇、皇后両陛下に初めて男子の孫が生まれ
皇室の血統がさらに受け継がれることが確実になったことは誠におめでたい」


米国政府ジョーンズ報道官
「日本の皇室に健康なお子さまが誕生したことを祝福する」


フランス政府シラク大統領
「フランスはこの出来事を喜び、日本国民にとってその重要性を推察します」


ベルギー国王・アルベール〓世陛下
「両家の親密な関係を反映し、心からのお祝いを伝えた」


☆今日の衝動買い

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 9/21号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 9/21号


美しい国へ (文春新書)

美しい国へ (文春新書)