白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、冷える。
最近、やたら冷えます。今日も21℃までしか
上がらなかったらしい。
夏なのに、こんなに快適でいいんでしょうか。


さて、今日は何も予定がない。と思っていたら
立て続けに電話等々がありまして
結局慌しい1日でありました。
またオファーがあったんで、おや?と思ったら
コンサル。でもコンサルというのが曲者で
よくよく見たら「営業というよりコンサルタントです!」
ときた。
これが曲者で、コンサルにはこれといった定義がないのです。
それを利用して、営業=コンサル という暴挙に出る
企業が多い。
でも、今回オファーが来た企業さんは仙台本社だし・・・。
でも営業でいいからコンサルティングファームで働きたい。
ファームだったら、将来コンサルになれますからね。