白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

蒸し蒸しの日

今日はくもり、やや暑い。
気温自体はさほどでもなかったが
くもりだったし、雨も少し降ったので
蒸し蒸ししましたよ。それほど暑くはなくて
むしろ冷えたくらいだったんだけど、湿気のせいで
アンダーシャツが汗ばむくらいだったんだ。
本当に気持ち悪かったよ。
一方、クールビズを導入している企業も多くなって
ノーネクタイのビジネスマンが多くなってきた。
俺も、次からノーネクタイでいくとするか。


今日の取材先は、かなり大勢の人がいたんだ。
それで、隣にいた人と少し話しをしたんだが
実はその方が、某企業の会長さんだった。


その後、いろいろなことで忙しかったな。
そうそう。
そんな言い方ないだろうって本があるけれども
最近、そう思うこと多いよね。