白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。暖かい。
始発のバス、いつも遅れてくる分際で
それに合わせたら今日に限って時間通り。
おかげで乗り遅れてしまいました。
こういうのをマーフィーの法則っていうんですよね。
例えば「タクシーを捜している時に限ってなかなかつかまらない」
とかね。マーフィーの成功法則なんてのもあるけど
あれとはまた別のものです。
まぁとにかく、そういうわけで乗り遅れたのです。


次のバスで、停留所から降りると同時にダッシュ。
恐らく今期新記録を更新したと思われる
そんな走りを見せました。
そのおかげですんでのところで電車に間に合う。


今日は手形のミスもせず、オペミスもなかったのですが
オペコードをなかなか覚えられないので
コピーを取って覚えるように指令されました。
だけれども、その日は久々に忙しかったのです。
損保募集人(販売員)資格のテキストが届きまして
「簡単なことだから、軽く勉強しておくように!」との
お達し付き。落ちたら凹むなぁ。
保険会社で研修があるので、それにも参加するようにとのこと。


今日は、はっきりいって1時間以上時間外労働。
副部長が「早く帰れよー」というけれども
終わらないものは仕方ない。
持ち帰り残業なんぞもってのほかだし
結果、残業。
残業といっても雑用ですけど、労働には違いない。
でも時間外労働には含まれませぬ。
泣けてきます。
主任が「疲れた目してるね」と仰る。
奥二重なので・・・といってみたけれども
トイレで鏡を見た時、確かに右目だけが
やたら二重。クマもできているから疲れた目に見えるのも
納得できます。