白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。普通。
さて、今日もまた面接。
とあるアウトソーシングのグループ企業だったんですが
行ってみると、看板はそうだけど、独立した1つの企業。
グループ企業とははっきりいってほとんど関係ない・・・。
これって他人のふんどしで相撲を取るみたいなもんですよ。
しかも月40時間のみなし残業手当がある。
てことは、ぶっちゃけ40時間以上残業があっても貰えない。
しかも社保加入制度なし。厳しいっす。
激務の場合は福利厚生制度がないと。


さて、闇雲に就職口を探してもDQN企業だったら
元も子もありません。ですんで

ブラック企業の見抜き方
http://www.geocities.jp/spoichi/050725black.html


ここを参考にさせてもろてます。