白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日も暑くて、それでも蒸し蒸ししなかったので
気持ちの良い暑さでした。気持ちの良い暑さって
何のことかご存知ですか?
まず、汗が違うんです。汗がダラダラなんですけれど
ジトジトしない。そういう汗なんです。
それから風が通るんですね。だから「ι(´Д`υ)アツィー」
というわけではないんです。快適でした。
暑さで快適というものも珍しいのではないでしょうか。


今日は説明会と書類選考がありました。
秋季に入ると、説明会と同時に選考も行う企業さんも多くて
こっちとしては手っ取り早くていいのですけれど
やはり説明会終わったあとに面接をやったりすると
どうしてもダレてしまうのです。
だから書類選考でとどめていただけると助かりますね。


今日は久々に仙台駅前で人間観察をしました。
いろいろな人がいます。髪がヴィジュアル系な人
高校生のカップル。ティッシュ配りの人・・・。
20分はいたでしょうか。平和さをつくづく思いました。
本当に昼間の世界は温かくて、賑やかだなぁと思います。
でもゴスロリさんがいなくて、ちょっと残念でした。


☆本日の衝動買い
こどもたちへ 夜回り先生からのメッセージ
日本領サイパン島の一万日