白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街宣の申請

今日はくもり、暑い。 雨も少し降ったけど、あんまり効果なし。 残暑はまだまだ続く模様。 閉口す。 さて、本日は仕事も兼ねまして 栗原市に行ってきました。兼ねましてというのは 街宣の申請もあったため。 平日しか役所ってのはやってないもんだから 行け…

テロリスト安重根の慰霊祭に怒りの街宣in栗原市

テロリスト安重根の慰霊祭に怒りの街宣in栗原市わが国の元勲・伊藤博文公を暗殺し、「義士」として韓国で英雄視されている安重根の 慰霊祭が9月5日(日)に安の記念碑がある栗原市若柳の大林寺で行われます。 この慰霊祭は、韓国から大勢の朝鮮人が参加し…

アイルーかわゆす

今日は晴れ、やや暑い。 うーん、この残暑どうやら長く続くようだ。 天気予報では、もしかしたら10月に台風が 発生するかもなんていうていた。 実は、温暖化が進むと台風の回数は減るといわれている。 しかし、その分大型化していくのだという。 つまり、デ…

いつまで続く?

今日は晴れ。暑い。 もうじき9月だってのに これほどまでに暑いとは。 24時間テレビでも永久凍土が溶け出して マンモスの化石が出てきたって話があったが これはちょっと温暖化について実感するね。 そんなボクは、レジ袋はもらわんようにしてます。 ささや…

出会いと違う視点でのお話

今日は晴れ。暑い。 結構な暑さでしたね。 気分的には、少し和らいできたかな って感じしないでもないですが、それでも暑いわ。 今日は取材で午前にあって、午後にもあって 結構興味深いところだった。 ここで、顔見知りのお偉いさんに出会った。 豪快な方で…

抗議街宣のお知らせと女性部会について

昨夜のニコニコ生放送をご覧くださった方 「残りご飯」も聞いてくださった方 誠にありがとうございました。 9月5日の安重根慰霊祭抗議街宣の件は詳細を詰めております。 明日あたりにでも公式サイトにてアップできると 思いますので、ご協力のほどよろしく…

いろいろと

今日はくもり、やや涼しい。 今日の最高気温は大体25℃くらい。 つまり、それほど涼しくはないってこと。 明日提出しなければならない書類を 運営の方に手伝ってもらいながら終わらせた。 一人でやるより、やはり誰かと話しながらのほうが アイデアが出ること…

政府、9000億円規模の経済対策実施へ

政府は円高株安を受けて 緊急追加経済対策を実施することを決めた。 その総額は9000億円規模となる見通しで 内訳は ・家電・住宅エコポイントの拡充 ・ハイブリッド車、電気自動車などの普及促進策 ・環境関連投資企業への税制優遇 ・保育施設の整備促進 ・…

モチベーション3.0とは

今日はくもり。やや涼しい。 本当にややですよ。 さて、在特会の活動が軌道に乗り始めているのは 喜ばしいことだが、仕事も段々と次に向けて 忙しさが出てきた。何とか9月の初めは確保しなくては。 そういえば、今月のクーリエ・ジャポンに面白い記事があっ…

もはや世も末なり

今日の日経平均株価は、前日比149円安の8,845円。 菅総理、野田財相、仙谷官房長官の三者会談で 具体的な円高対策が進んでいないことに失望し 売りが強まった。 NYダウも続落中で、若干円は戻してきつつあるものの 今週は資金の引き上げが目立つ展開となって…

肝を冷やそう

今日は雨。暑い。 昼までは晴れていて それ以降は、結構な雨となった。 そういえば、大蔵ダムの貯水量はいささかピンチだったので これで解消できたんかのう? さて、今日は早めに仕事をおわして 中堅氏と飯を食べにいった。彼もまた試験が 終わったので、一…

ちょいとしたお知らせ

定期的に書いておかないと 忘れる人もいそうだからね。 本ブログは、白雉日報社の公式ブログでありまして 在特会宮城支部は別カテゴリになります。 あくまでこれは個人的なブログ。その中に在特会宮城支部の コンテンツが間借りしているという感じです。 何…

恐慌の 時代に戻す 株と円 座して為さざる 菅と仙谷

本日、日経平均がついに9000円を割り 終値は121.55円安の8995.14円で取引を終えた。 これは年初来最安値というだけでなく 約1年4カ月ぶりの安値だ。これで、リーマンショック に逆戻りってわけだ。しかも今回は15年ぶり1ドル83円台 となり、当然政府・日…

河北新報抗議の動画をUPしました

ニコニコ動画に、18日河北新報に対する 抗議文手交の様子を UPしましたのでお知らせします。 【在特会】偏向する連載記事を載せる新聞社に抗議【宮城支部】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11857777 また、28日(土)には 「Saturday Night Special Specia…

翌日…

今日は晴れ、暑い。 残暑厳しい中ですが、いかがお過ごしでしょうか。 ボクは元気です。 実は、東京で歩き回ったから両足にマメができていた。 運動不足?何をおっしゃる! 正解です…。 ただ、まぁ仕事というても もう発行しているし、ちょうど暇な時期にな…

東京の神社を参拝しよう!

ついに東京進出を果たした神崇連。 都内はまことに大きな神社が多い。 単純に人が多いということもそうだが 江戸幕府があり、大名屋敷が置かれたのと 明治以降は皇居が置かれてこの地域の神社が隆盛を 極めたということもある。 最初に向かったのは新宿の花…

ザ・東京に行ってきました。

今日は晴れ。暑い。 といっても、すでに東京にいたから 仙台の気温はわからんのだけどもね。 皆さんよくバスで来たとか言いますと 「大変だったね」とか「疲れるよね」とか 言いますが、そんなことはまったくなくて むしろ快適だもんだから、今回は初めて 往…

国民大集会in日比谷公会堂〜朝鮮半島を救った日韓併合の真実〜に参加!

本日、東京都千代田区にある日比谷公会堂にて 在日特権を許さない市民の会(桜井誠会長)主催による 日韓併合100周年記念事業 「国民大集会in日比谷公会堂〜朝鮮半島を救った日韓併合の真実〜」 が盛大に行われました。 桜井会長のあいさつの後、村田春樹…

ザ・東京

今日は晴れ、暑い。 昨日の涼しさと打って変わって 極めて暑い日となった。 これはさ、残暑っていう感じが強い。 もうじき東京さ行くので ちょっと準備だけ。 泊まってくるわけじゃないから 気軽なもんだけど、神社をたくさんめぐってくるんで 相当歩き回る…

ケネディクス、新規AM受託契約を発表

不動産投資業のケネディクス株式会社(本社東京都港区、川島敦社長) が、新規にアセットマネジメント契約を受けたことを19日、発表した。 売主は日本リテール投資法人(本社東京都千代田区、近藤順茂代表)で ケネディクスを含む複数の外資系投資家によって…

いざ東京

今日はくもり、やや涼しい。 今日は本当に涼しかったかな。 ただ、蒸したかな。そんな感じ。 それでも明日からまた残暑が厳しくなるんじゃーねーかと そういう天気予報になっておる。 さて…仕事の面では山はもう完全に越えたみたいなんで ボクはもう神社に行…

けいおん!のお守りに物申す

今日はくもり。 やや涼しい。ちょっとだけ雨降ったようだ。 そうそう、最近雨降ってなかったから 危機感が必要になってきたのかもしれんなんて マジで思う。 さて、中堅氏が言っていたように 山を越えたらさらに高い山が…との言葉 まことであったか。 本当に…

河北新報の反日記事に対して抗議文を手交

本日、在日特権を許さない市民の会宮城支部では 7月21日から河北新報にて日韓併合100周年を記念して連載されていました 在日朝鮮人の現状を描く「ニッポンに生きる」について 極めて一方的であること、事実誤認に基づく反日的内容に なっていることから、同…

神社を定期的に巡ろう

今日は晴れ、暑い。 なしてこだら暑いんだべ。 てことで、大蔵ダムの貯水率が50%程度になったらしい。 うちは川崎の釜房ダムだが、まぁ変わらんだろう。 とはいえ、釜房ダムといえば釣りスポットとしても有名だが 貯水率が減れば釣りがしやすくなるのか? さ…

8月14、15日反天連へのデモのご報告

8月14日の反靖国キャンドルデモ、15日の反天連デモへの抗議 に対して、在日特権を許さない市民の会では、各保守派団体と共に 英霊の御霊が眠る靖国神社を貶す行動に対して怒りの声を上げました。 わが宮城支部では、運営の門間孝司、徳部㐂久夫の2名が参加…

第9地区から来ました

「第9地区」を見た。 これは南アフリカ上空に、巨大な飛行物体が現れたんで 軍隊を繰り出して乗り込んでいったら、その飛行物体は 宇宙船で、中には息も絶え絶えのエイリアンが…。 そんなわけで、宇宙人を「第9地区」に隔離して自活させたらば 一気にスラム…

ドリンクの比較

今日はくもり、暑い。 まぁ、晴れでもよかったんだけどね。 でもちょっと雲がかかっていたので。 で、仙台では相変わらずの暑い日。 とはいえこっちはまだマシなほうで 埼玉なんかでは38℃だとか。 埼玉は、多分海がないからだと思うんだけど暑いよね。 だか…

終戦から65周年、宮城県護国神社が英霊感謝祭を挙行

終戦から65周年を迎えた今日 大東亜戦争で戦死した軍人・軍属らの霊に感謝しようと 宮城県護国神社(青葉区)で英霊感謝祭が厳粛に行われた。 国家斉唱、祝詞奏上などのあと 小野喜一総代が「終戦から65年の歳月が流れました。命の危険をかえりみず 戦陣に赴…

新たな終戦記念日

今日は晴れ、暑い。 昨日とは打って変わっての暑さ。 何か雨も降ったりして、その分蒸したし。 しかし考えてもみてほしい。 65年前の正午、やはり暑かった。 今日もし涼しかったら、65年前を思い起こすことは 容易でなかったに違いない。 さて、俺は今日張り…

お盆は偽経から始まった?

今日はくもり。涼しい。 今日は何か涼しかったね? 最高気温26.6℃だった。 この時期、おいでませ下界へ。 という時期真っ盛りだが、実はこのお盆。 ニセモノから始まったというのはご存知だろうか。 というのは、お盆というのは奈良時代に 宮中で行われ始め…