白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

俺氏、フィットネスジムデビューする

さて、宴のあとはいつも思うが
寂寥感と、何となくやっちまった感があるんだぜ。
そんな僕です。
本日は、中堅と一緒に出かけていきまして・・・。
どこにいったかっていうと、フィットネスジムです!
そう、僕はついにジムデビューしました!!
中堅から「無料券あっけどいかね?」と誘われていたんだけど
「そうなー、今度な」とあいまいに返事していたんだ。
だけど、さすがに僕も三十路でこれはやばいなと。
体質改善しないとと思いたち、今日体験をしまして
その流れで入会しちゃった次第。
そこらへん走ってきてもいいんだけど
いかんせん僕の面倒くさがりっぷりでは続かないのは明白。
ゆえに、お金を払って退路を断つというのが大事だと思った。


ジムは凄く施設が整っていて
ランニングマシーンはもちろん、プールやら整骨院やら
温泉やらがある優れもの。
これは1日いても飽きないんじゃないか?と思って
いい経験だった。
中堅に感謝やで。
もっとも、問題は続けていくことだけどね。


さて、その後は慌てて
某テレビのイベントへ出かける。
リアル脱出ゲームというのが流行っているらしくて
チームで協力して暗号だの問題を解読していくことで
部屋から脱出するゲームなんだけど、知らない人と
協力して智恵を出し合って熱中するってのは新鮮だった。
でも・・・金払ってやることじゃ・・・ないよな。
好きな人はそこが好きなのかな?