白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

デューデリ日記

今日はくもり、やや暑い。
体感では相当暑かったんですが、それもこれも蒸したから。
もう本当に酷かった。
普通に歩いているだけで、もう汗がぶわぁ!っと。
これどっかで経験したシチュエーションだぞ?
そうそう、学生時代がそうでしたよね…。
何しろ山形だもんね…。


今日はsmtで朝からバイトをしてました。
俺が今更バイトですか?ええ、そうです。
いわゆる、サイドビジネスというやつです。まぁ、それは建前。
実はここ、取材をしようかなと、編集部にプッシュすれば
ほぼ確実に掲載されるんだが、その価値があるのかってのを
ちょっとインサイダーから見てみようと思った。
そうすれば、大体の概要はそれで覚えてしまうわけだからね。
で、実際にやってみたんだが
何か結構忙しい場所に配置されてしまって
他の場所を観察するヒマなぞなかった。
ただ、掲載できるような内容かというと…微妙だな。
何しろ初日だったこともあるし、多分ワークショップとか
イベントみたいな時だと入場者も多いかと思うし。
しかし今日内部にいた者としては、どうも企画運営側の指導に関して
致命的な欠陥があるといわざるを得ない。
何しろ、○具体的説明がなく、ほぼ丸投げ。
○物理的に不可能な注文を出す。○不要なものの無駄と必要なものの不足が多すぎる。
というわけで、一緒にいた数名の新人さんは不満があるようだった。
そこでベテランは、彼らの心が折れないようにフォローする必要があるよ。
まぁ、俺は今日だけだけどな!あくまでデューデリジェンスだからね!
一応、内容だけは上げておくか…。


その後、我らがBEGINと共にいろいろ話をしたり
CDショップに寄ったりした。あそこならM・ジャクソンのCDもありそうだね?
そうそう、BEGINも当然、大切な友人だ。
阿澄さんが松来さんを見るのと似てるけど
そんな感じ。好きな音楽ジャンルが似ているし…
それに人見知りだ。実は人見知りの人はとても優しい人。
ただ、ちょっと勇気が足りないだけなんだと思う。
彼もまた、楚の荘王のごとくなると俺は信じている。
そんな彼の曰く
「日記を全部絵にすればいい」
しないから!まぁ、でもそこまで言うのなら
考えてあげなくもない…けど。
勘違いしないでよね!べ、別にあんたのために言ってるんじゃないんだからね!