白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日はくもりのち雨。
暖かい。
もう冬って感じがしませんねー。山形でも最高気温は7℃だし。
今日は肉体労働の日です。プロレタリア階級闘争を実感できます。
パネルの片付け日。卒展に使った412を元に戻すのです。
というわけで、机を運んだり、椅子を運んだりしました。
すげえ働いた。働きました。汗だくになりました。
展示に使ったボードもいらないので
叩き割りました。
さて、我らが悪路王タカ氏が院試を受けます。
私「試験っていつだっけ、俺が東照宮に合格祈願しに行ってやるよ!」
タカ「・・・」
私「菅原道真の・・・」
タカ「それは太宰府天満宮だたわけが!!」
私「え、東照宮は・・・家康か!!」


山形撤収の準備。
それで・・・アパートから荷物を運び出しました。
検察の家宅捜索って感じで、ダンボール箱が続々と押収されていきました。
というわけで、私が保有していた報告書の類はあらかた持ち出されました。


ここで1つ、男子諸君にとって最大の困難を指摘しておきたい。
日本科学技術大の上田次郎氏の言を借りて正確に言うところの
社会学習における男性向け写真付き参考文献。
引越し時のこれの処理については、誰もが直面する重大事実なのです。
この文献は、時と場合によって視聴覚資料すべてを指すこともあります。
私もご他聞に漏れず、この処理について散々考察を繰り返して参りました。
もがよし氏は「この処理は重大な問題だ。何とかしなくてはならないであろう。
それが文明社会に対する本能からの挑戦である」と述べられていますが
まったくその通りであって、私も頭を悩ませていたのです。
そこで、自分で実家に持って帰り、しばらく自分の鞄の中に置いておく。
素知らぬ顔で時機を見計らって隠蔽工作
また時機を見て処分するのが良策と考えておりますが
処分方法に困る可能性が高い。
メディアゾーンに売却する方法もありますが、それもならぬ場合
譲渡してしまうのが最良。
何か良い方法が思い浮かんだら書いてみます。


☆衝動買い

金融 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)

金融 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)

勉強勉強です。
まだ金融の知識が足りない。足りないからのはきっと基礎知識が足りないから。
だから基礎本をいっぱい読んでます。
この本を書いた人は元信金の人で私にぴったり。