白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ。やや冷える。
新聞では、古川の方、つまり大崎地方は氷点下12℃という
記録的な最低気温にさらされたとのこと。
仙台でも、最高気温が0℃で、冷えた模様。
でも山形は最高気温が氷点下なので、それほど大したことは
ないだろうと思ったりするのでした。


そういえば、もう冬休みとやらは終わってしまったようです。
参った・・・あの地獄が再び繰り返されるのですね。
いいでしょう、どうせ我が人生は修羅の道(どっかで見た台詞だ)
溥儀の『我が半生』にはない波乱万丈の人生を送るとしますか。


ところで


楽天、キャンペーンポイントの大量獲得者への代金請求は「検討中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000027-imp-sci


こんな事件が発生。内容は、楽天のアカウントを取得すれば
ポイントをもらえるというサービスを悪用して、1人が大量に架空のアカウントを
取得、それで荒稼ぎした結果、楽天側がポイントを抹消したというもの。
それに対して数十万もの商品を買った人がいるようです。
その場合、ポイントは抹消されていますから、自費で払うか購入を
取り消すしかない。ところがその中にはみかんだとか、青果品も入っていて
どうしようもない。それじゃ、その支払いはやっぱり買った人が自腹を
切るしかないんじゃないかっていうお話。
配給かなんかで、何度も行列に並ぶ人を想像してしまいますが
この事件はネットユーザーのモラルを問う大きい事件です。