白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ガルパン、肴屋本店に突っ込んだ本人が謝罪

先日、「ガールズ&パンツァー」の舞台である
大洗町、肴屋本店に地元の車で突っ込んだ過程に
問題があったとして、ネット上を中心に騒ぎとなったが
本人を名乗る人物がツイッターで謝罪していたことが明らかとなった。


ツイッターでは、突っ込んだ人物は「茶虎(ちゃこ)」氏。
投稿は6月17日に行われており

茶虎 ‏@tyako1234 6月17日
【謝罪】6月9日に丸五さんの車を運転していた者です。
このたびは大洗、ガルパンファン、痛車関係各位の皆様に多大なる
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
自分のとった行動が浅はかで馬鹿な行為だった改めた分かりました。
本当に申し訳ございません。
https://twitter.com/tyako1234/status/346611823610572802


と全面的に行為を認め、関係者に陳謝した。
これに対し、地元関係者やガルパンファンからは概ね
寛容的な返信が寄せられているが
一部は「捨て垢で言っても無駄」「本当に本人?」と
疑問を呈する声も。
というのは、ツイッターはメールアドレスさえあれば
登録はできることから、なりすましによる被害も多いのだ。
ただ、今回の件はなりすましたところで、何のメリットもなく
その後のツイートはないものの、「ファンに謝罪するため」のアカウント
としてつくった可能性もある。
いずれにせよ、今回の事件はこれにて収束に向かいつつある。
これを教訓に、ガルパンファンは地元の方々の迷惑になるような行為は慎みたい。