白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

山形へ!

またちょっと間が空いてしまったかな。
どうも、僕です。
さて、今日は仕事で朝から普段はなかなか行くことのないお店へ。
何というか、震災あってから売上げが伸びたところが多いって聞くけど
それは本当に一時で、実のところ空元気ってところもある。
逆に厳しい厳しいいってるけど、実は数字で見ればさほどでもないところもあるし
両方の立場が必ずいるということだと思った。
まぁ、今日仕事先ではカメラクルーがやたら張っていたので
撮影終わるのを待たざるを得なかった。


それが終わってから、山形へ。
昨日告知はしたんだけど、道路使用許可の申請してから
その許可証を取りにいくというので二度手間なんだな。
というわけで山形には何度も出張っているわけで
もう住んだほうがいいんじゃねみたいなことになる。
だからたまに住みたいなぁと思うことがあるんだな。
仙台は確かに店も人も多いし、便利だし、気候も快適なので好きだけど
山形は何というか、退屈しない良さがある。
日本の良さが確かにある。
そんなおもしろい山形に、ぜひ来てほしい。
あれ、宣伝になっちゃった。まぁいいか。