白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

デッドラインの日に

今日は晴れ、やや暑い。
さてと、蒸すねぇ。蒸すという感覚なかなか
聞かないんだけど、もう蒸すよ。
夏が苦手な僕は、一番しんどい時期でもある。
とはいえ、絶賛節電中。といいつつパソコンはやってます。
冷房つけてないんだからいいだろ?
といいますか、冷房つけたくても地震の後にリモコンがどっか行った。
それで停電復帰後のチカチカが今でも続いている状況です。
ここだけ3月11日で止まっている…。


今日は待望のデッドラインだ!
というかね、大丈夫なのか?だんだん〆がヤバいことに。
そんな俺は会社から逃走を図り、仕事へと出かけた。
某何とか館に行ったら、副館長が実は考古の人で
しかも恩師をよく御存じだったのだ。
こいつは奇遇だったぜ。と、嬉しくなった半面
先輩の死を知らされた。高校の時の先輩で、卒業後は
なかなか連絡が取れなかったんだが、発掘の時はよく
ご指導いただいたので、それを知った時絶句してしまった。
同期の連中に知らせてやらないとな…。
どうするかそれから決めよう。
その後、もうその場で記事送ってしまおうということで
PC持ってきてたんだけど、ちょうど仕事先がIT関係だったので
皆PCだのIPADを持ってきていたので、浮かずに済んだ。ホッとした。