白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

何かおかしな情報が飛び交ってるな

今日はくもり、やや暑い。
今日も蒸す。とても蒸す。
もう勘弁してほしい。俺は冬が大好きなんだよ!
夏は苦手なんだ…。
というわけで、ようやく俺の仕事は終了のようだ。
デッドラインも迎えたしね。会社に来いっていわれたが
「あー、急におなかが!おなかががががが」と、遁走。
というのは冗談なんだけどね。
ほら、外回り多いじゃないですか、ちょうど僕今日も仕事で
いろいろ外にいたんですよ。サボっていたわけでは決してない。
帰宅もなんだかんだで夜中になっちゃったしね。


あ、そうそう。
地裁にちょっとした用事で行ってきたんだ。
夕方だったから開いてないかな?と思ったんだけど
というのも、めっちゃ暗かったからだ。公務員的にはもう業務終了かな?
と思ってたら、がっつり開いていた。ずいぶん暗いと思ったら
節電中なんだって。いやぁ、ぶっちゃけ地裁は普段から暗いので
あんま節電しないほうがいいんじゃないか?
正直、俺は法廷があんま好きじゃない。法廷というより
法廷に向かう廊下がな。何か無機質で冷徹な雰囲気なんだよ。
だからあんまりお世話になりたくないけど…。
いずれ戦うことになるんだろうなぁと思うと、ちょっとブルーだ。
手続きの類もきちんとしないといけないだろうな。
問題は、そこまでいくのかどうかだけどさ。
すでに手付を始めている他の支部にも聞いてみよう。