白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

多くの人々との語らい

今日は雨、涼しい。
朝っぱらから寒くて、なかなか厳しかったね。
これが梅雨なのか…と認識を新たにした次第。
いやぁ、ほとんど寝てなかったんだけどね。
昨日H川さんと電話した後、3時間ほど仮眠をとって
ずっと仕事してた。それでどうにか峠は越えたんだけど
無茶ブリは毎回続くわけで、写真が足りんから撮ってこいという。
しょうがないので、あっちゃこっちゃで写真を撮っていた。
本来なら今日ははじめさんが来るから準備しねーとなぁと
思っていたけど、そんな中、日程をずらしてくれという連絡があって
残念という気持ちと、ホッとした気持ちがあって複雑だった。
しかもその写真が思いのほか時間かかってしまってさー。


その後、my日本のお茶会に、というか途中の懇親会に参加。
復興関係でがんばっとおられる方、仲間だね。
何とかこちらの橋渡しができればいいと思う。
それくらいしかできることはないけれども。
でもまぁ、先生もおられておもしろいお話も聞けたし
とても楽しい時間を過ごすことができた。


夜、サタデーナイトスペシャル。
大していい話もできませんでしたが、600人もの方に
お越しいただきありがとうございます。
IKZOさんもでしたが、大久保さんもナイスアシストでしたね。
終了後には、IKZOさんとラーメンを食べにいったんだけど
おごってもらってしまった。ごちそう様でした。
次はぜひ僕のほうでおごらせてもらいますよ。
忙しい中でも、いろんな方と語ることができて
幸せな気分です。仕事のことを思うと若干ブルーになるけどね。