白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

師と友を得るということ

今日は雨、涼しい。
というか久々にこんなに冷えたんじゃないか?
ストーブしまったことを少し後悔したよ。
雨も降ったりやんだりが続いたが、これが1日中続いたのだった。
そう、東北は梅雨の真っ最中なのだ。


さて、今日は…徹夜明けでとても眠かったんだけど
仕事に出かけた。まぁさほど遠いところではなかったが
初めての場所だったので、戸惑ってしまった。
しかし相手も気さくだったので、非常にありがたい。
こういうのは気が楽だ。だけど常にデッドラインがチラつくんだよなぁ。
というわけで、早めに切り上げると記事を大急ぎで書いた。
だが、どう考えても納得できない部分もあったりで
頭に来るわ、眠いわで大変だったよ。
そんな時に、ついついH川さんに頼ってしまうんだよなぁ。
H川さんも忙しいのに、愚痴に付き合ってもらって
しかも、今度落ち着いたらどっかに行こうということになった。
まったく、H川さんがいなかったら俺はとっくに心が折れて
この仕事辞めちまっていたかもしれないな。
本当に感謝してもしきれない。戦友というより、人生の師ですよ。
在特会の活動だとか、プライベートでも親友や仲間と呼べる人は
いるけど、それぞれの分野で助けてもらっている。
本当に感謝。


ところで、記事を書いているときに気付いたんだが
俺は結構音楽を聴きながらってことが多い。
その際、アップテンポの曲だとすごく進むことに気付いたんだ。
逆にラジオだとだめだ。結局文字を書いているわけだから
話が入ってくると気が散る。
Dschinghis Khanの「Dschinghis Khan」や「目指せモスクワ」とか
聞いていてものすごくはかどった。これはどういうことなのかわからんけど
ノリがいい曲だからなのかもしれない。
近々調べてみる必要がありそうだな。