白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

最後に残った道しるべ

今日は晴れ、やや暖かい。
暖かいというても、実は昼頃に
にわか雨があって、ずいぶん降ったのだと思う。


おっと、そういえば
もうじき締め切りだが、まぁ俺のほうは
ほとんど構想決まってるしネタも揃ってるから
すぐに終わるだろう。
ただ、ある意味遊軍みたいな立場になっていて
あっちゃこっちゃに行かざるを得ない状況。
これで気仙沼とか行けとか言われたら泣く。


今日も某櫻寺…を通りかかったら
献灯だけやっておられたので、お手伝いだけ。
亡くなった方が迷わず、彼岸にいけるように道しるべだけはあげたいね。
まだまだ仙台は、営業しているとはいえ
物資が少ない店も多くて、ガソリンの高さも
ため息が出るばかりだが、何とかがんばらねばね。
在特会の活動もそろそろ再開かな。
こっちは地方選挙延期だから、有権者に訴える時間はまだあるからね。