白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

もうちょっとだけ続くんじゃ

今日は晴れ、やや暖かい。
いやぁ、何とも暖かい日でございました。
こちらも桜が開花しまして、とても綺麗な花を咲かせています。
どこかで「震災後の桜は心に残るだろう」と言っていた方が
いてましたが、まさにその通りだと思った。
敷島や 大和心を 人問わば 朝日に匂ふ 山桜花
とは本居宣長の歌。


さてと、今日は朝から取材で街中にいっていたんですが
だんだん忙しくなってきたなぁと思った次第。
忙しい健康法を実践しています。
別に忙しくないけど、忙しい忙しいいうて
どうでもいいことをするという…。
それから寝るととてもすっきりするんだよね。
ほら、カメ五郎さんもウソつき健康法ってやってたじゃん。
そうだなー、忙しい健康法はウソつき健康法よりは劣るけど
ラジオ体操に匹敵する健康術なのだ。
そうすることによって、余計なことを考えずに済むんじゃないか?
多分ね。