白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

松島は…。

今日は晴れ、やや暖かい。
花粉症が極めてひどい。スギはもう終わりじゃないの?
と思ったら、全然じゃないかぁ…。
今月中はどうやらぶっ通しでいくようだ。
花粉シーズンはもうちょっと続くんじゃ。


さて、それはさておき
実は親王殿下が松島にて大変厳しい生活を余儀なくされている。
廷臣として、ここは応援にいかなくては。
そういうわけで、中堅氏とともにうかがったのだった。
親王家の御所は仙台にあったが、震災後に松島にお移り遊ばした。
それ以来、ずっと仕事に忙殺されている。
ようやく落ち着いてきたとのことで
我々もうかがうことができたのだった。
親王殿下はことのほかお元気そうだったが
やはり、お疲れでもあったようだ。
我々が馳せ参じたことで、親王殿下もお喜び。
お見舞いの品もお納めいただき、特別に
騎士鉄十字章を授与された。この写真はそのうち。


そのまま、御所にて我々も泊りがけで警護を行った。
松島は他市町村と比べて被害は少ない。
ライフラインはすべて復旧しているが
ネットはまだということだ。業者が来れないというので。
こういう時にWifiとか便利そうだが、使えるのか?
例えばWimaxとかよ?電波入るのかな。