白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

けんびこーろってお茶みたいだな

今日は晴れ、やや冷える。
さっき空氏が言っていたんだが
最近の寒さは凍えるほどのものではなく
「…さむっ!という感じ」とのこと。
冬きたりなば、春遠からじですねぇ。


今日は、空氏とコロナ内にあるリラクゼーション空間に繰り出した。
コロナの湯に隣接する形で設置されているこの施設は健美香炉という。
ゴザの敷いてある大広間があって、ソフトクリームなどが買える売店があって
その横にこれまた室温60℃のサウナ型の大広間がある。
そのサウナには、薬石室という玉石なんかを敷き詰めた部屋があって
石が熱いのなんのって、それでタオルなんかを敷いてゴロ寝をしたり
大広間でゴロ寝をしたりする。
のぼせたら、隣のフカフカのリクライニングチェアがズラリと並べてある
リラクゼーションルームで一眠り。
俺はサウナのほうが気に入って、岩塩が敷き詰めてある部屋で
ねっこ転がっていたら、1時間弱落ちて、頭の痛みで目が覚めた。
地面が石ころだらけで、頭を痛めたんだな。
空氏はリクライニングチェアでずっと眠っていた。
なんだかんだで2時間くらいいただろうか。
なかなかリラックスできたが、もうちょっと柔らかいのないもんかね。
あんなゴザ一枚で硬くて、痛いの熱いのって。