白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

キレる現場と麻雀

今日は晴れ、やや涼しい。
もう最近は涼しいね。冷房なんてまったくつけなくなったよ。
ていうか寒いしw
めっきり秋に近づく、この季節が俺は好きだね。
寒暖の差はあって、体調は崩しやすいけど
次の季節へ向けて何かするってのがいい。前向きで。


さて、今日は取材。
いやぁ、今日の現場はなかなか盛大でしたなぁ。
ただちょっとしたトラブルがあって、代理がキレてたけど。
俺もちょっと苦笑せざるを得ない出来事だったが
やはりキレるところだったんだろうかね。
心情的に甘いところがあるのかもしれないなぁ。
次からキレるとこは遠慮なくキレるかな。
と言っているとなかなかそういう場面がなくて忘れちゃうんだよね。


あー、あと。
実は最近、麻雀をやり始めました。DSの軽いテーブルゲームだけど。
最近まで麻雀というと、パチとかダメな学生が徹夜でやってたりっていう
マイナスイメージがあって、やる気になれなかった。
それ以前にルールが覚えられなくてね。
ただ、まぁ最近「咲」でやたら凄い勢いで麻雀をやるのを見て
なんか楽しそうだ、と思ったのが運のツキ。
ちょっくらやってみようかな?と思ってDSのゲームを買って
時間が空いたらちょいちょいやっていたのだが。
昨日の俺「うはwwwwわけわかんねwwww」
今日の俺「2個だけ並べるやつ*1すぐできるwwwwうぇwwwww」
今まで、みっつずつ、みっつずつ…だったのが
とりあえず、ポン、チー、カンをするとリーチができないとこまで覚えました。
点数計算は未だにできないけど。
だから嶺上開花でもたった3200なんだよな。

*1:七対子のこと