白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

原稿の日々

今日はくもり。やや涼しい。
うーむ、まったく晴れない。
何でも7月は今年最低の日照不足だそうだ。
いささか深刻度が増してきたな…。


さて、今日はまた原稿が…。
結構書いてはいるんだけど、なかなか量があるもので。
それでもって、編集部からあれ終わらんのーと
せっつかれているんで、がんばっているところです。
が、そんな俺にまたしてもトラブルが。
マウスが…動かなくなった…。
文字通り、光学式のマウスなんだけど、赤いライトが出なくなって
しまったんで、こりゃ買い替え時だなと。
で、ヤマダに行って買い換えてきた。
以前使っていたのは小さめで、俺の手も小さいけど
ちょっと足りないくらいだったんで
少し大きめを買ってきたら、いい感じ。
でも有線だけどね。無線だと、電池とか消費するしなーと思って。
有線でも別に不自由してないし。


あ、そうそう。スピードライトを買いました。
まぁ、安いやつなんだけどね。
本格的なのを買うとしたら5万はするだろうと思う。
そういえば
スピードライトって何かいいことあるの?