白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
花粉症がだんだんと勢いを増していく中で
俺も目の痒さが尋常ではなくなってきた。
なので、必殺アイボンを使おうとしたんだが
そのアイボンがどっかに行ってしまった。
しまった!このままでは俺の目が…目がぁ!


今日は、石仮面氏の提議により
中堅會運動部が行われたり…と思いきや
体育館に行ったら凄い混んでいた。
それはもう、なんつーかここまでするかと。
とはいえ、他にやっている体育館がないので
ここは一つ、撤退することにした。
市営(本当は財団法人市民スポーツ振興事業団だが同じようなもんだ)
の体育館だが、やはり区に一つあっても足りない時はあるもんだ。
土地があれば、皆の出資と県か市の補助金で作れると思うんだが
まぁ、民間なので若干使用料は高くなるかもしれないけど
施設を充実させれば、問題はないと思う。
元気フィールドみたいな感じで一つ。


以前、ビジターズ産業のセミナーがあったんだけど
ここの参加者は新進気鋭の仙台の若手経営者やクリエイターが
多数参加されていて、後々ビジネスパートナーとして
やっていこうという人を探しているならもってこいかも。
かくいう俺も、ここに参加されていて今でもお付き合いのある方いらっしゃるし。
ビジネスというのは、こういう人の縁も大事にしなくては
チャンスはやってこないもの。