白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
日本海側は大荒れの天気。で、東日本も天気が崩れる
という予報だったんだが、今日は雪がチラついただけで
風が強かった。そんで雲の流れも速かった。
俺も久々に布団を干して、なかなか良い感じになった。
これぞ床上げ!という感じだよな。


さて、今日は10日。毎月楽しみにしている雑誌2冊の発売日なので
早速買いにいった。
坂本龍一のCDを入れたり、何か海外で有名な人のCDとか付録でつけて
最近やたら気合の入っているクーリエ・ジャポンだが
今回は凄いものだぞ。
な、なんと。あのバラク・オバマの勝利演説のDVDがノーカットで付録されていた。
で、誌上では日本語訳のほか、専門家による勝利演説の心理的に与える影響とか
そういうのを考察していやがった。
見てみたんだが、やっぱいいな。ワンフレーズ・ポリティクスでわかりやすいし
文章も情緒的で見ている人に対して凄く呼びかける感じが好感。
外面も若い人にはとても頼れるニューリーダーだろ?
口調も、張りがあるし、姿勢が凄くいい。ケネディもそうだった。
ニクソンと討論会をやった時、ニクソン陣営はテレビ討論にえらく反対した。
それはつまり、ニクソンは口下手で、姿勢も悪く、見た目でケネディに負けるだろうと
そういうことだった。
逆にケネディは姿勢なんかはピシッとして、歯に衣着せぬ言い方で
当時は物凄くフレッシュなリーダーとして期待されていた。
まぁ、そのテレビ討論で実際ニクソンは負けたといわれているね。
オバマの演説は英語の勉強にもなるし、読み込んでみるか。


あとねー、「とらドラ!スピンオフ2!」の発売日みたいで
売っていたんで買っちゃったよ。何の迷いもなく。
レジのオタっぽい人に持っていったら
「こちらスピンオフの2巻になりますがよろしいですか?」
と聞いてきたんで、じゃあ3巻は君とボクの物語にする?
なんていうわけねえwww相手男だぞwwww
普通にそれでいいって言ったよ。
でもわざわざ聞いてくるってことは…
お前も同類だな!?
ていうか、10巻まだっすかー?早く出さないとアニメが追いついてきちゃうよ。
今アニメでは6巻なんだからさー。


その後、ゲーセンでマジアカなど。
今回はケアレスミスが目立ったなー。
ミクロネシアが答えの問題で、ミクロだけ入れればいいのに
ミクリネシアって全部入力しちゃうとか
鳥取の渇殺しは清水宗治ですが、兵糧攻めは?みたいな問題で
所別長治と入力しちゃうし。別所長治なんだけど…これ正解したら
あら、ワタクシだけですの?だったんだよ!
こんな簡単なミスをするとはガッデム!