白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
とはいえ、ふむ。それほど寒くは無かった。
だから特にコートの類は必要なかったんだよな。
するってえと、もう12月だし自慢のロングコートを出す時が来た
そういうわけだな。
小春日和というのが実にふさわしい。
小春日和というのは、春ではなくて冬のことなのだという。
つまり、冬の初めにある春のような陽気のことを小春日和というのだそうだ。


今日は取材。同行も今日でおしまいかぁ。
すっげえ簡単な取材だったから、俺がどうこういうこともないんだが
もう俺が教えることは何も無い。
というか、俺も教えてもらってばかりだった。
マーケティング論とか、業界の動向については彼のほうが遥か上。
それに、歳が近いこともあって、非常に気が合った、と思う。
あおつらえ向きの取材がなくて、何とも口惜しい限りだが
少しでも今後の糧になってくれれば、俺も救われる。
取材後、三井アウトレットパークにご案内。
相変わらず迷うんだけど、エコノハが目印になってスムーズに行けた。
しかし、ガラガラだなぁ…水曜日だからってこともあるんだろうけど
飯時に飲食店がガラガラっていうのはヤバイだろ。
それに、駐車場が広すぎて無駄なスペースが多すぎる。
客層をもっと広げて、コロナワールドを合わせた施設にすれば
家族連れにもいいんじゃないだろうか。
2人してブラブラしながら、店舗運営について見直しが必要だと一致して
その場を辞した。


それにしても今日は眠い眠い病が発動しとる。
眠くて眠くてしょうがないんだぜ。