白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
今日は凄く暑くて、確認していないが
32℃というのが予報気温だった。
しかし日差しも強かったんで、もっと上がったろう。


さて、今日は1日営業やるぞいう党首のお言葉で
1日営業をやった。
メディアテークにも置かせてもらったし
ミスドとか、市民活動支援センターとか。
行ったり来たりしてたから、なかなか疲れた。
メディアテークでは、今日例の2人がいてるってことを知っていたので
一つご挨拶に。
そうしたら、却って気を使わせてしまったようで
何だか申し訳ない気持ちになった。
しかし、あの雰囲気はいいなぁ。バカみたいだけど
落ち着いて、とても居心地がいい。


その後、うわさのだてもん市場に行きたくて
そっち方面に行ったんだけど、間違えてエアリに行ってしまった。
だてもん市場は三田園だから、通り過ぎてしまったわけだな。
エアリは休日ということもあって、相当混んでいた。
だから、一通り回って、党首が帰るために駅まで。
だが、4号で渋滞に巻き込まれる。ここはたまに混むからな。
だから裏道通って長町から仙台まで行った。
ギリギリで党首は間に合ったようだが、家に帰ってみると
党首の忘れ物が出るわ出るわ。
小学校の時の俺を見ているかのようだ。
特に携帯の充電器はないと困るだろうから
送ったほうがいいだろうな。着払いで。