白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
今日は特にジメっとするわけでもなく
カラっと晴れて、心地よい風も吹いていたね。
夏の中でもこういう日はとても大好きだ。
一迅の風、揺れる風鈴…。
これが日本の情緒というやつだ。


さて、今日はまた取材で遠くまで。
海まで行ってきた。
いろいろ貰ったし、さまざまな珍しいものも見られて
とても楽しかった。
セミナーでは、終了後にかなり質問させて頂いたりして
何だか俺にとってもためになったな。


その後、海へ行った。
海はいいものだ。果てしないし、海の音もとてもリラックスする。
そして磯の香りだ。これはいい。
温泉に行った時に硫黄の匂いがして
これぞ温泉!と気持ちが高ぶるようなもので
とても嬉しくなる。
今日は日曜日ということもあって
釣り人が多かった。足場が悪い桟橋にも人が多くて
俺もそのうち行ってみるか、なんて思ったりする。
実際仙台港ではあんまり釣れないんだよな。


テトラポットのぼって
てっぺん先見上げて宇宙に靴飛ばそう♪



宮城マリンサービスが所有するタグボート「貞山丸」
総トン数(G/T) 192.00
主機馬力(PS) 3,200
速力(KNOT) 14.00
竣工 1998.3
長巾深 LxBxD(M) 29.97x9.20x3.88


以前、インドネシアで台船を曳航中のタグボート
海賊に襲われて船長が拉致される事件があったが
確かにこれくらいの大きさだったら乗り込むのにわけない。
それに当時は曳航中で4ノットしか出てなかったというし。