白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暑い。
仙台ではギリギリ30度までいかなかったんだけど
かなり湿度が高かったこともあって
暑さ3割増しだったかと思う。
九州地方では、見事に梅雨明けだそうだから
本当におめでとうさんだよね。
明日はこっちでも雨が降るそうだけど
涼しいのはいいけど、ジメジメするのは嫌だな。


さて、今日は取材。
突然行ったのに、参加者として紹介され
しかもあいさつまでさせて頂いた。
いやはや、恐縮するばかりだった。
しかもその後、名刺攻めに遭い
すわ、名刺切れか!と焦ったが
その前日に補充しておいたんで助かった。
それに、参加された方々が良い人ばかりで
とても居心地の良い取材だった。


その前に出社したんだけど、かなり仕事が増えた。
これは…またいつかの地獄が蘇りそうだぞ。
だからそうならないように今度は早めに行動しよう。
しかし、うれしいことが一つあって。
以前取材した先から、お礼の手紙が来たことだ。
しかも手書きで。これはとても感動した。
そして、また次も頑張ろう。人の良さ、企業の良さ
ひいては地域の良さを伝えるために。


帰宅してもすぐ原稿もやったし
別の媒体の原稿も書いてるし
マジ大変。忙しいよ。こっちもサミットだよ。