白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
午前中は結構ぽかぽかしとって
日も照っていたんだけど、午後に入ってから
強い雨が降り出した。それもすぐに小ぶりになったんだけど。


さて、今日は中堅会があったんだぞ。
しかもなんと、フルメンバーときた。
これはなかなか殺伐とした会になりそうだ…ゴクリ。
なーんて、実はそれほどでもなかったり。
で、テキストを開いた俺はまず頭を抱えた。
金商法…変わりすぎだろ……ほぼ全とっかえじゃねえか。
だから要するに、証券取引法・金融先物取引法、投資顧問業法
などが統合されて一つになったわけだが
証券取引法は得意だが、オプション関係は苦手なわけで
それに、そうなると業者の業務も変わってくるわけだ。
だから、ほとんどやり直ししないといけなくなった。
それで俺は集中すべく、ipodの音量を可能な限り上げて
外界との音声をシャットアウトした。
するとどうだろう。集中力がハンパじゃないじゃないか。
気づいてたら終了時間というわけで、きわめて早く感じた。


で、中堅会終了後
中堅宅の近くにはドラッグストアがあるのだが
そこにムトウハップが本当に販売禁止にされたのか
行ってみた。
見事に売ってなかった。バスクリンだのきき湯があるだけだ。


そして夜。
いろいろ党務の関係。
こっちも結構忙しいんだよな。
ほとんど対外的な窓口はこっちだからさ。