白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。涼しい。
涼しいっていうか寒いんですけどね。
昨日は結構ポカポカな感じで暑いくらいだったけど
急に冷えたんだよね。
これどうなんだ?日本には四季がなくなってきてるのか?
春はあけぼの、夏は夜じゃなかったのかい。


さて、今日は中堅会があったんだよ。
かえる氏とはしばらく。というか皆さんとしばらく。
今回は新メンバー、空同志が入会されたということで
皆一同気合を入れて、日本の再興に向け日々勉学に励む気概を新たにした。
ここで断っておきたいのは、我々の意気というのは
我らの生活のみならず、我が日本国全体の質の上昇であって
そのためには、1人1人のスキルアップが肝要である。
今やその判断材料というのは資格に他ならない。
社労士や行政書士など目指すものがいて、これらが順調にいくとすれば
相当な戦力になることは間違いのないことだ。
それまでは各々自らを切磋琢磨し、ゆくゆくは最強の中堅マンになろう。
…と。
意気込んでみたのはいいものの。
俺が使っているテキストの半分ほどは法改正によって
使えないと判断した。俺が最も得意とする証券取引法がなくなったから
金融商品取引法を勉強しないといかんが…こいつがまた曲者でして。
空氏は情報関係だな。これは将来我々のビジネスがほとんどネット上で
やり取りされるであろうことは予想に難くないから、ぜひ。


戦いを終えた後。
TORI.M>お好み焼きを食べに
ときたが、その時のボクには何のことか理解できなかったんだ。