白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、暑い。
えーと、面接でした。
何だか手ごたえがなかった・・・。
ヤバスwww
しかし企業の求人率が高まっているのは多分虚報じゃないか。
ミスマッチということもあるけど・・・。
それにしても求人のなさには驚かされる。
ミスマッチとは、採用した人と採用された側が
「こんなはずではなかった」という状態に陥ること。
これは応募した側の認識不足と
採用した側の背信行為によるものがありますね。
なので、派遣とバイト、契約社員の需要は高まっているんですが
正社員の求人は実はそれほど多くはない。


その後、マイミクゐたる氏と石仮面氏と初会談。
中堅のニート氏に対する洗脳商品を相談していました。
ニートよ、私は悲しい!君ならば書の真理が理解できると
思っていたのだがね・・・。



さて、みずほ証券から喧嘩をふっかけられた*1東証からお返事がきました。

東京証券取引所のWebsiteをご覧いただき、ありがとうございます。
さて、ご質問の件ですが、以下のとおりとなります。
東証オリジナルグッズについてお問合せいただきましてありがとうございます。
このオリジナルグッズは、東証見学記念品として見学に来られた方々に販売しております。
e-Shopで販売する目的で作成しているものではありませんので、
送料の値段については、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
以上です。今後とも東証Websiteをどうぞよろしくお願いいたします。   
### 東京証券取引所 Web Master ##


というわけで、ご丁寧に理由まで教えて頂きました。
見学者記念のために安く設定しているわけですね。
でもどうしても欲しいって人のためにe-ショップがあるようです。
そういうことですので
できるだけオリジナルグッズは見学に行った時に買いましょう。

*1:ジェイコム株誤発注問題で、東証のシステムに問題が発生したため発注を取り消せなかったことからみずほ証券東証に400億の損害賠償を要求、東証の西室社長はこれを拒否している。