白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れやや涼しい。
まぁ、暖かかったんですけどね。
ただですね、台風3号と4号が一緒に出来てしまった。
それが結構日本に近いとこにいるわけで
どこに行くのかなーという感じ。
それに伴って、帯状の低気圧が列島にどう影響してくるのでしょう。


今日は、取材だったんですよ。取材。
それで、久々にバスを使った。普段はチャリ通。
というのも、以前某医療法人関係者が
「チャリ通痩せる!すげえ痩せるよ!」と力説していたことから
チャリ通をやっていたんだけど、車を使う回数も増えているから
プラマイゼロ、むしろマーイ
みたいな。でも今日バス使ったのは特に意味はない。
たまにはバスな気分だったから。
それで、取材先に行って、ずっと立ちっぱで取材していた。
講演だったんだけど、大人気すぎて席がなかったし
あったとしても取材が忙しくてなかなか座ることもできなかったろう。
その件が終わって、次の取材先に行こうと思ったら
1時間以上時間が空いていたので近くのロッテリアで時間を潰していたら
新メニュー「絶品チーズバーガー」なるものが出来たらしい。
新メニューの誘惑に負けて食べてみたところ。
…あれ、なかなかうまい。ハンバーガーがスパイスが効いていて
風味がいいぞ。チーズも2種類だし。
なかなかやるな、ロッテリア
その後も取材。ここでは名刺攻勢で、海外の政府関係者やら県議やら
名刺が大漁と相成ったのだった。
さすがに少しくたびれたかなぁ。