白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
東京は仙台よりも暖かくて、寒い寒い言われても
まったく寒くない。こんなの仙台では初夏だぜ。


今日は朝から党の関東支部の方々とお会いした。
皆さん、掲示板とかスカイプとかでは舌鋒鋭いので
とっつきにくい人だったらどうしようと思って
内心ビクビクしていたのだが、いや今日は北日本を代表して来たんだ
そんなことではいかんと思って、シティセールスだって奮起した。
しかしまぁ、皆さん本当に良い人ばかりで理性的でいながら、一生懸命な方々ばかりだ。


えーと、まずは在日中国人の人権運動の方と会談に及ぶ。
とにかく中国政府の人権侵害が酷いとのことで五輪ボイコットに取り組みたい
とのことだったので、党としては、中国政府の人権侵害は世界的な問題であり
真相追求に向けて努力する旨申し上げた。
そしてその後、上野のホームレスへ給食を行っていた
キリスト教の団体さんにインタビューを行う。
上野の名物にもなっていたテント村は、石原都知事が猛烈な締め付けを行い
ほとんど立ち入り禁止となっていた。
その後、靖国神社。特に意味はないよ。
靖国神社はとにかくでけえ。東京ドーム何個ぶんだよってくらいでけえ。
鳥居もでかいし、王宮かと思う。
何かと物議を醸し出す靖国神社だが、実際は外国人観光客も多かった。
中国や韓国の人もいて、隣で絵馬を描いていたりした。
世間で言われるほど、ヤバいわけでもなく
遊蹴館も展示内容はほぼ軍事資料館。面白かったよ。
その後、打ち上げ。
中座さして頂いた。
一応概要だけ。また後で。