白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。
うーむ、今日は、ほとんど電話番みたいなことやって過ごした。
取材のアポ取りではよくあることなんだが
例えば「折り返しお電話致します」といって
2日くらい経つことがあるが、あぁ、忘れてやがるな…と思う。
それはともかく、そういうお役所仕事っていうのかなぁ
対応がすごく上から目線で、その割には大したことは得られない。
ぐだぐだ言ってねーで、上長でも出せよって感じだ。
マジで頭に来たね。
このまま「あー、じゃあいいです」といおうとしたかわからん。
社長にもやり直しを命じられたしな。
やり直しっても、一番面倒な集計は終わったので
そのレポートだな。これのやり直し。まぁすぐにできるやつだ。

そんなわけで、今日はちょっとストレスがかなり上がったのでしたですよ。
俺も春闘参加しようかなー。
ところで、賃金アップとかベアとか言ってるけど、なんじゃらほい?
という人は多いのではないだろうか。

賃金アップは…読んで字の如く、賃金(基本給)を上げること。
ベア……ベースアップの略。昇給の金額を上げること。