白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

[文芸]

シゴフミ」を見た。
お、絵が何だかシリアスだな。と思って見始めたんだが
なかなか面白かったwww
これ、原作がライノベで、なかなか人気らしいじゃないか。
ストーリー構成が地獄少女に似ていて、郵便屋さんという
なかなかなかった設定。
しかも植田さんが主役を張り、松岡さん、ゲストに仙台さんだからな。
主人公がボクッ娘で、素っ気無いところが「キノの旅」を連想させる。
これはやってくれるかもしれん。
バンダイビジュアルだし。
ストーリー展開に関して不安はあるが、今期はこれで決まりだ。


ロザリオとバンパイア
これも原作は面白いといわれている。
うーんどうだろう、主役に岸尾さん、ヒロインに水樹さんだが。
ただ、GONZO作品らしく、CG多用。それはまだいい。
パンチラしすぎじゃないすか。狙った感が見え見えでガッカリしてしまう。
展開もはっちゃけすぎているし、中身が浅い作品だな。
今後に期待、というところだろうか。


俗・さよなら絶望先生
いきなり意味不明な展開から始まるも、それはNHKへようこその
パロディかと思えば、納得できる内容。
ノリはまったく変わらず。ただカフカの黒部分がパワーアップしとるw