白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

町村官房長官「UFO絶対いると思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000970-san-pol


マッチーはなかなか我が強いなぁ。
UFOといえば、麻生閣下が外相だったときに
UFOはいると思うかと、まぁ同じ質問をされて
「お袋が見たといって帰ってきたことはありますけれども
地球と同じような星があってもおかしくない」
と答弁して、安倍内閣に嵐が吹いていた時期だったから
この狭い日本の世知辛い話題からちょっと外れて
広大な宇宙へ思いを馳せるひとときだったと記憶している。


ただUFOがいるんだとしたら、最大の疑問は
何であんなに画期的なテクノロジーを持っているのに
こそこそとやってくるんだろう。堂々とやってきて
「ワレワレハウチュウジンダ」
とかマザーシップからアダムスキー型の円盤がポンポン出てきて
ニューヨークを火の海にすればいいじゃないか。
そんな地球の危機に、合衆国元少佐の勇敢な男(ブルース・ウィリス)が
立ち上がった!
とかそういうストーリーにすれば盛り上がるな。