白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
というかかなり冷えた。
さて、今日はお休みで取材もなかったんで
広告営業ばかりしていた。
NPO法人化と、配送についていろいろやってます。
コスト削減てのはむじゅかしいでしゅねー。


本当に妙な夢を見た。
俺がある日、総理大臣になってしまった。
嬉しい反面、びっくりして何がなんだかわからなかった。
ところが総理は待ってくれない。指名選挙当日には記者会見のあと
組閣だ。官房長官は言ってみれば女房役だが、あまり相談もできなくて
何も教えてくれない。
そうこうしているうちに、国会が始まってしまった。
それで、所信表明演説をやる羽目になっていたわけだが
場所が変更されていたのを知らなくて、遅刻してしまった。
テレビからは空席の議席
やっと着いたと思ったら、総スカン。
もう総理なんてやるものかと、その時思ったんだ。