白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れだったが極めて寒いな。
1度…最低気温が1度と申すか。
だが、こういう時こそお風呂に入るべきだろう。
熱い湯に入って、数分我慢すれば、段々冷え切っていた
手やつま先が、段々とポカポカとしてくるだろう。
顔が紅潮し、汗が流れてくる。ここまで来れば
寒さなどどんとこいだ。
それから1時間ほどは、裸で過ごしても暑いくらいだろう。
怖いのは寝冷えで、冷えてきたらすぐ暖める必要がある。
とにかく、俺は寒くなってどうしようもなくなってきたら
熱い湯に入ることにしてる。
どこまでストーブを我慢できるか、そしてエアコンから逃れるか。
まぁ結局はやせ我慢に過ぎず、一週間も経たずに完敗することになるんだが。


ところで明日は、東北支部設立の予定だ。
こっちでいろいろと企画の段階で走り回る。
明日が楽しみだな。